ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

要支援のモニタリング(8)初心者

  • ゆっきー(ケアマネジャー)
  • 2021/01/12
  • 在宅介護

お世話になっております。
ソフトが変わったら要支援や事業対象の方をモニタリング出来るシステムがありませんでした(-_-;)正確にはやろうと思えば自分で打ち込めば出来るんですが、短期目標のモニタリングになっていまして…。支援や事業対象者は短期目標ではなく目標なので、どうかなと思いまして。

そこで、確認ですが、経過記録上に記載でも構わなかったと思うのですが、よろしいでしょうか。その際は、「モニタリング」といちいち表記しなければなりませんか?きちんと電話なり訪問なりでプランの状況や新たな課題がないかなど確認できていれば表題は「訪問」や「電話」などで良いのでしょうか。ひと月の間に何度もやり取りをしている場合もあるので、全体の記録を見て分かれば良いのではないかと思うのですが、最終的にまとめとしての「モニタリング」表記が必要でしょうか。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

インフォメーション

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ