ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

居宅サービス計画書の軽微な変更について(13)初心者

  • ユーヤン(ケアマネジャー)
  • 2021/02/16
  • 在宅介護

居宅初めて3か月ほどの一人ケアマネです。よろしくお願いします。

新規の利用者様で、福祉用具貸与、通所介護を利用されている方です。
最初のサービス担当者会議の際「本当はボケ防止で、デイサービスとか外に出て、色んな刺激を受けてほしいんだけど、今はコロナだからデイサービスは週1回にしてほしい。本人がデイ気に入ってくれて、コロナが落ち着いてきたら、週の回数を増やしたい。」と家族より希望がありました。

担当者会議の要点にもその旨を記載しております。

2月の頭からデイサービス利用開始されて、本人とても気に入ってくださり週2回の利用希望がありました。

新規のサービス担当者会議で、デイの利用回数を増やす可能性があることを明記しており、目標の達成にもデイの回数を増やした方が良い場合は、2表のデイの回数を変更したうえで、署名捺印をいただき「軽微な変更」(役所には軽微な変更で良いと確認済)として支援経過に残しました。

一通りの流れがこれで良いか不安です。
「もっと良い方法がある。」「これではだめです。」等があれば、ご指導いただければと思います。よろしくお願いします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ