ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

介護申請をする事で外来リハを打ち切られるケースについて。(7)

病院・クリニック整形外科の外来でリハビリをしている方がいます。ただ介護保険を申請する事で外来のリハビリを打ち切られ、介護保険施設を利用してリハビリ継続する様に指示される事があります。デイケア・リハビリ型デイサービス等です。基本的に維持期のリハビリは
医療ではなく介護保険に移行する様、厚労省から通達があったはずです。にも関わらず、中にはリハビリ型デイサービスに通所しながら、病院の外来リハを継続している方もいます。結局は医師が外来のリハビリを認めたら継続可能と判断すれば良いのでしょうか?人によっても違うし病院によっても見解が違うので、相談があった場合、どの様に対象者の方へ伝えたら良いのか迷ってしまいます。何か情報があればご教授頂けないでしょうか?また皆さんは同じ様なご経験はありますか?宜しくお願いします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ