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法定外研修だとしても(レス数:9件)

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 主任ケアマネを維持するためなら「必要経費」です。
所属事業所に必要な主任ケアマネなら、尚更でしょう。
馬の耳に念仏の協会に吠えるよりも、所属する事業所に経費負担を交渉する事が現実的だと思います。
 事業所で必要とされない(他にいる場合など)主任ケアマネは個人の希望で更新する事になるので仕方がないと思います。
 ただ、万一管理者等の主任ケアマネが辞めた場合を想定すると、事業所が経費を持たないメリットと主任ケアマネが居なくなるデメリットを考えれば、まともな事業者ならわかるはずです。
 因みに、私の所属する事業所は、ありがたい事に主任ケアマネ全員の法定外も含めた研修費用をもってくれています。

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