ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

保健所の対応…身を持って感じました。(レス数:6件)

  • カピノパンヤ(ケアマネジャー)
  • 2021/09/16
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

先週、38.4度の熱発。コロナワクチンは
7月初旬には2回接種していました。
周りにコロナ陽性の疑いもなかったし…
念のため近くの保健所に電話。
担当者さんからのヒアリングで「肺炎の
症状がなけれ自宅待機してください」との
指示。「PCR検査は順番待ちになります。
準備できたら連絡します」と言われ終了。

翌日には37.4度と少し下がる。
保健所からの連絡はなし。
不安なので、近くの発熱外来があるクリニ
ックへ電話し「診察→PCR検査→血液検査」の流れから解熱剤を処方され帰宅。
翌日夕方、クリニックに電話し検査結果を
確認すると…「陰性です!」。ホッとしま
した。そのおかげで平熱まで戻り復活!

…保健所のことを忘れかけてた13日の月曜
日、保健所から電話が!?
今頃?大変なのはニュースなどでわかって
いましたが…
陽性者数は減少してきていますが、「まだ
まだ大変なんだ」と身を持って感じました。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。