Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
うちは特定事業所ではないので、特別な場合を除いて原則的に電話受付は営業時間内だけです。
こないだ研修で一緒になったケアマネさん、個人携帯の番号を利用者に知らせていて、早朝だろうと夜間だろうと電話を受けているとの事でびっくり。特定事業所ではなく特別な手当がある訳でもないらしく... 何でも屋さんだなぁ...と思ってしまいました。このケアマネのケース引き継ぐ人は大変だよ。。
皆さんのところはどうですか?
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。