ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

Vol959について(2)

恐れ入ります。Vol959の軽微の変更について勉強が足りなく、理解ができません。
始めのP2~3までではVol155が出てから長い時間があることもあって、市町村と支援事業所に認識が一致していないとのこと。
介護支援専門員は判断を十分に踏まえ、市町村と双方が理解できるようにして下さい。
また、各職能団体は市町村と意見交換・提案し、お互いの認識の共有・合意形成をして下さい。
と理解しています。

そしてその後のP26以降は朱書きで消してあり、従来のVol155の解釈は『職能団体の意見交換や情報共有』があるため削除されたという考えで間違っていないでしょうか?

つづいて、この職能団体の意見交換や情報共有が不明な場合で、軽微の変更の手続きを踏む際。ケアマネ個人で市町村に確認し、「従来のVol155の判断に基づき手続きを踏んでいますが、この方法で間違っていないですか?」と確認をとるような流れで間違っていないでしょうか?

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ