ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

特養で、コロナ感染者が出た場合の他の利用者様への家族連絡(レス数:8件)初心者

  • こんにちは!(ケアマネジャー)
  • 2022/01/21
  • 施設介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

お疲れ様です!特養で、コロナ感染者が出た場合、隔離して他の入所者様に広がらないように、対応しても、絶対に広がらないとは、言いきれないかなと思いますが、同じフロアや、別のフロアで生活する入所者様の家族様には、全て、連絡するのが、普通か?混乱を避けるため隔離してるから、敢えてわざわざ連絡しないか、どちらが、施設として、当たり前のあるべき、普通の姿と思いますか⁉️
もし、感染が、広がって後で知らされる家族の立場に立つと、言って欲しかった、何故言ってくれなかったのか?と思うと思うのですが、皆様はどう思われますか⁉️

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。