ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

PCR検査を受けました(レス数:6件)

• Facebookでシェア ツイート LINEで送る

一昨日から風邪症状や微熱があり
迷ったのですが、万が一陽性だった場合に、
モニタリングの時期でもあるしご利用者様にご迷惑をお掛けしては、と思い、医療機関でPCR検査を受けました。
医療機関は検査を希望し車の中で待機する人達でごった返しており、先生は走り回っておられました。
結果が届くまでは気が気じゃなく、万が一陽性だった場合は、来週の外せない担当者会議はどうしよう、(1人ケアマネなので)、隔離期間の間の業務はどうしよう、と精神的にやられそうでした。
家族に教育現場に勤めている者がおり、そちらも家族にPCR検査を受けた人が居る、というだけで、自宅待機。今日は結果はまだか、と教育委員会ならも何度も何度も電話が掛かってきました。万が一陽性や濃厚接触者だった場合には学校も休校や学級閉鎖をしなくてはならないからです。
本日夕方遅く、連絡が入り、結果は陰性でした。陽性患者が多数発生した為、対応に追われて連絡が遅くなりました、との事でした。

モニタリングがまだ残っていますが、この爆発的なコロナ騒動で、ご自宅を訪問するのも、施設入所者を訪問するのも、万が一の場合ご迷惑掛けては…と思う自分と、業務は業務でしっかりしなくては、と思う自分が居ます。

皆さんはモニタリングどうされていますか?と聞きたいのと、万が一身近な存在で陽性の方が出たとしても(私もその1人だったかもしれない)攻めずに優しく接して欲しいと思いスレ立てました。
今回も、ある方から「迷惑だったね」と言われひどく傷つきました。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。