ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

着信専用電話(レス数:7件)

  • ひろろ(ケアマネジャー)
  • 2022/02/17
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

要介護1の方で日常生活はおおむね自立していますが、テレフォンショッピングや新聞広告の通販など購入してしまいます。本人は購入したことを忘れ、隣に住む娘様が請求書を見て気づくということが頻繁に発生しています。通所の送迎時間のお知らせや、日常の連絡に電話は必要なものとなっており、電話を外すことは考えていませんとご家族は話しています。着信専用の電話機があると聞きましたが、探しても分かりませんでした。どなたかご存じの方、もしくは同様の事象で良い方法があった方、教えていただけませんでしょうか

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。