ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

コワークストレージ(レス数:0件)初心者

• ゆっきー(ケアマネジャー)
  • 2022/03/02
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

どなたかタイトル通りのNTTがやっているコワークストレージという方法でデータ管理されている方いますか。
大量のデータの仕分けに追われずにもっと効率的な方法がないかと思い探していたところです。

とても良い感じがするので、そちらに試験的に切り替えてみようかと検討中です。FAX等のやり取りがなくなり、データ保存もそれぞれのフォルダに仕分けてしまう事もなくなります。

イメージとしては
それぞれの箱を用意し、鍵を持った人だけが中に入ることが出来き必要な内容を入れてもらうイメージらしいです。

私たちが使うなら
それぞれの利用者別の箱(フォルダみたいなもの)を用意して、そこに鍵を持った人が中に入って実績やモニタリング等の報告を入れてもらう。

もっと分かりやすく言うと
A利用者さんの箱に鍵を持ったB事業所C事業所が実績等の報告を入れる。そして、それを私が確認します。B事業所C事業所同士はお互いの情報は見れるようにも見れない様にも私が権限管理できます。また、私からも提供票や実績処理した内容を入れることが出来ます。

仕分けもいらなくなるし、保存も楽に出来るのではないかと思うのです。
ただ、新しい事を始めようとすると必ず反対する人もいると思うので、そんなにうまく切り替えが出来るとも思っていません。事業所の都合で出来ない所もあると思いますし。でも、一人ケアマネとしては出来るだけ無駄を省きたいわけです(;'∀')

ご存じの方がいらっしゃいましたら感想をお願いいたします。話が長くなりすみません。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。