Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
転職し、施設ケアマネをしています。転職後数年たちますが。なかなか現場職員とのコミュニケーションがうまく行かず、当然ケアマネが入るべき会議に、呼んでいただけません(利用者の処遇にかかる事)
たぶん現場は、自分達が動きやすいを、重視しています。意見は、伝えていますがこっちで決めるからと…。管理者も、現場に、嫌われて離職されては困るので、現場のいいなりです。居宅ケアマネさんは、私の、考えを、理解して下さいますが。
外様感がなかなか抜けず、困った物です。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。