Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
私の働いている老健(病院併設型)では、老健に新規で入所される方(病棟から入所も含む)の入所カルテは施設ケアマネが今まで作成していました。
しかし、最近施設ケアマネが体調を崩し長期的に休むこととなり、その間の入所カルテを誰が作成するのかという話になりました。
結果としては老健の看護師が作成することとなったのですが、その際看護師より「相談員の仕事じゃないの?」と少しキレ気味に言われました。
新規入所の入所カルテは相談員が作成する者なのでしょうか?ご教示ください。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。