ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

在宅ワーク 日常の出来事(レス数:28件)

  • オクトバ(ケアマネジャー)
  • 2023/03/02
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

当事業所では在宅ワークを積極的にすすめており、事業所の方針でケアマネの使用している携帯番号をできるだけ教える。事業所では担当外の件を他のケアマネも電話対応できないからとの理由です。
ある日の出来事、家で在宅ワークをしていると訪問介護から携帯に電話があり「(利用者さんの)様子がおかしいから診にきてほしい。」と言われ自転車で向かいました。あきらかに様子がおかしいのでその場で救急要請し、救急車の中で家族に連絡をとったり様々電話連絡をしているときに、別の利用者の訪問診療先から電話があり「さっき訪問診療の際に血圧計を家に忘れてきたので診療所にとどけてほしい」と電話がかかってきました。おもわずブチ切れました「私は今別の方の緊急搬送に同乗しているところです!血圧計は自分で取りに行ってください!」緊急の対応でイライラしているところにこちらの状況もわからずどんどん携帯に電話がかかってくる。一度電源を切ろうものなら後で留守電を聞くと何件も留守電にメッセージが残っている。日曜、祝日関係なく電源を切っていても電話やメールがはいってくる。1人ケアマネの事業所さんはこんな感じなんですか?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ