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愚痴になります。
当事業所に勤務している59歳のケアマネ(ケアマネ歴4年)が担当している利用者さんより、電話で要支援見込みの方のケースを依頼されたそうです。翌日、管理者の私に「○○さんの近所の方がデイサービスに通いたいと言っているので担当します」と報告がありました。ADLを聞くと9割がた要支援。
今までも要支援の方の流れを説明しましたが、包括に連絡を入れてもいない状態で、なおかつ要支援枠がもう一杯ということも知っているはずなのに引き受けるって!!あれほど相談してね。自分で勝手に引き受けないでねって言ってたのに、、、。4年も指導をしてきたのにがっかりしました。
通常のケアマネは、ランニングコストなどについて考えないのでしょうか。怒りが収まりません。
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