ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

都会の施設って…凄いな〜驚(レス数:17件)初心者

• Facebookでシェア ツイート LINEで送る

まだ こちらの使い方に慣れておらず、不快な書き込みかもしれません。申し訳ないです。
前回の投稿から少しずつ お聞きしていますが、自分の移住に伴い施設・居宅など 色々と調べている中で お聞きしてみたい事が出てきました。

移住先のある施設様のHP(パンフ)を見ていましたら、
A 施設内にビリヤード場がある!
B 施設内にカラオケルームがある!

田舎者の私からすると「こんな凄い施設あるのか?」と
驚きなのですが、田舎者からすると「何か利用者の迎合しているのかな…」なんて考えてしまう面もあります。

ネットでB の方の施設さんの離職者であろう人の書き込みを拝見すると、「利用者を金としか見ていない」そんな書き込みがありました。実際 介護職の求人B施設さんは かなり職員の給料が良い様です。

給料が良い事は 確かに良い事、と思いますが金、カネと
考えて介護するのも 疑問符な感じが自分にはあります。
皆様の経験や 現施設などで 利用者様の日々の生活や レクの考え方・実際等は どの様に考えられているのでしょうか?(私の穿った見方がおかしい等 厳しい ご意見も聞いてみたいです。)

私の住む地域は田舎の寂れた観光地の様な所なので、温泉や温暖な気候を売りにした様な施設さんが多く、この様な所で のんびり暮らしませんか?という様なコンセプトの施設さんが多いです…

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。