CMOブログ日々の出来事を、写真とともに投稿しよう!
やっぱ このトッピング♪
- 2026/2/1 12:53
-
コメント(0)
4
今日は認知症サポーター養成講座の講義でした。
キャラバンメイトになってからもう15年近く。
地域の人達に認知症を考えてもらう一助になればと
長年頑張って来たけど…
なんか最近テキスト自体が滅茶苦茶改悪されてしまって
超講義やり辛くなった… (´Д`)
我々介護を仕事にしている人達ならともかく
一般の人にまでなんでもかんでも「伴奏支援」「共に生きよう」って教え込むのも何か洗脳というか…違和感を感じる言うか。
近年の認知症施策は なんだかなぁ…。
理想論掲げればいいってものでは無い気がする言うか。
来月はサポーターさん方のスキルアップ研修も控えていて
仕事の合間見て研修用動画作成も頑張ってすすめてて。
ボランティアなんだけど もうクタクタ (;^_^A
ま、そんな私の愚痴は置いて置いて。
自分への労いとご褒美に
昼は「C●C●壱番屋」でカレー喰うゼ!!!
いろんなトッピングあるけど
やっぱ
「ソーセージ」
「イカリング」
「揚げ茄子」
これは外せませんなぁ!!!
(*'▽') ウマァー
※小遣い制なので全てハーフ量ですが… orz
みなさんはトッピング
何がお気に入りですか?
キャラバンメイトになってからもう15年近く。
地域の人達に認知症を考えてもらう一助になればと
長年頑張って来たけど…
なんか最近テキスト自体が滅茶苦茶改悪されてしまって
超講義やり辛くなった… (´Д`)
我々介護を仕事にしている人達ならともかく
一般の人にまでなんでもかんでも「伴奏支援」「共に生きよう」って教え込むのも何か洗脳というか…違和感を感じる言うか。
近年の認知症施策は なんだかなぁ…。
理想論掲げればいいってものでは無い気がする言うか。
来月はサポーターさん方のスキルアップ研修も控えていて
仕事の合間見て研修用動画作成も頑張ってすすめてて。
ボランティアなんだけど もうクタクタ (;^_^A
ま、そんな私の愚痴は置いて置いて。
自分への労いとご褒美に
昼は「C●C●壱番屋」でカレー喰うゼ!!!
いろんなトッピングあるけど
やっぱ
「ソーセージ」
「イカリング」
「揚げ茄子」
これは外せませんなぁ!!!
(*'▽') ウマァー
※小遣い制なので全てハーフ量ですが… orz
みなさんはトッピング
何がお気に入りですか?
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。