ケアマネ業務に役立つサンプル集
※この記事は 2013年8月27日 に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
モニタリング総括表_サービスの満足度
- 2013/08/27 09:00 配信
- ケアマネ業務に役立つサンプル集
ケアマネジャーは、ケアマネジメント業務にかかるプロセスをきちんと記録することが義務づけられています。しかし、ケアマネジャーは文章作成のプロではなくケアマネジメントのプロであるはずです。記録のための文章作成に時間を掛けるより、むしろ効率よくドキュメントの作成を行い、空いた時間で少しでも利用者訪問をしたいものです。利用者およびその家族とのかかわりを深くし、利用者ニーズの本質を深く理解することが質の高いケアマネジメントへの近道です。
こちらのコーナーでは、一連の書類作成のポイントを整理し、実務面で役に立つサンプル集として提供されています。
どうぞ、コピー&ペースト(貼り付け)してお使いください。
モニタリング総括表_サービスの満足度
○・△・×で評価し、△・×の場合はその状況を簡潔に記入する
○:本人 9月に俳句の会に行けた。帰りは友人に送ってもらった
……
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