介護アンケート
※この記事は 2010年10月1日 に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。
こんな苦情もらいました 結果速報!
- 2010/10/01 09:00 配信
- 介護アンケート
-
CMOでは、去る9月7日(火)~14日(火)の7日間、会員の皆様を対象に「ケアマネジャーが業務の中で受けた苦情に対する実態調査」を行いました。
多くの会員の皆様にご回答いただき、有効回答数は805件を数えました。
皆様のご協力に、心より御礼申し上げます。
現在、調査結果の分析を進めている最中ですが、今回は結果速報として、どのような方がアンケートに答えていただいたのか、その属性を公開します。
【調査概要】
調査方法 : インターネットリサーチ
調査地域 : 全国
調査内容 : ケアマネジャーが業務の中で受けた苦情に対する実態調査
調査対象 : ケアマネジメント・オンライン会員(25~73歳のケアマネジャー)
有効回答数 : 805サンプル (男性:339・女性:466)
調査日時 : 平成22年
調査主体 : 株式会社インターネットインフィニティー
……
スキルアップにつながる!おすすめ記事
このカテゴリの他の記事
こちらもおすすめ
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。