ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

介護アンケート

※この記事は 2010年10月21日 に書かれたもので、内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんな苦情もらいました 結果発表 第1弾

CMOが9月に実施した「ケアマネジャーが業務の中で受けた苦情に対する実態調査」には、800件を超える回答が寄せられました。ご協力いただいた会員の皆様に、心より御礼申し上げます。 今回は、フリーワード形式で、ケアマネジャーが受けた苦情の内容についてご紹介します。理不尽な要求をはじめ、思わず笑ってしまった話、社内でも伝説となった逸話など、多種多彩な苦情をご覧ください。 【調査概要】 調査方法 : インターネットリサーチ 調査地域 : 全国 調査内容 : ケアマネジャーが業務の中で受けた苦情に対する実態調査 調査対象 : ケアマネジメント・オンライン会員(25~73歳のケアマネジャー) 有効回答数 : 805サンプル (男性:339・女性:466) 調査日時 : 平成22年 調査主体 : 株式会社インターネットインフィニティー 苦情の内容 最も多

……

会員登録(無料)が必要です

これより先は会員限定コンテンツです。続きを読むには、ログインまたは会員登録が必要です。

スキルアップにつながる!おすすめ記事

このカテゴリの他の記事

介護アンケートの記事一覧へ

こちらもおすすめ

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。