CMOの歩き方

AI業務支援(前編)「簡単さが最大の良さ。経験の浅いケアマネには強い味方に」

ケアマネジメント・オンラインの機能を上手に使いこなしている“達人”に、そのノウハウを聞く「CMOの歩き方」。第1回は、話題のチャットGPTを活用できる「AI業務支援」。株式会社ウェルネス香川を運営する主任ケアマネジャー・壷内令子さんは、この機能を事業所のメンバー全員で使いこなされています。壷内さんにお話しをお聞きしました。

―壷内さんの居宅介護支援事業所では、所属するケアマネジャーさん全員で「AI業務支援」を使っていただいているとお聞きしました。この機能を使うにあたり、特に魅力を感じている点を教えて下さい。

ケアマジメント・オンラインの「AI業務支援」の良さは、とにかく、簡単に使えること。なにしろ、ケアマネジメント・オンラインへの簡単な会員登録さえ済ませるだけでいい。アプリに改めて登録したり、何かをダウンロードしたりする必要がありません。

さらに使い方などが、すべて日本語で書かれている点も助かっています。チャットGPTそのものは、使えるようになるまでに英語、という言葉のハードルがありますから。

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