Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
大阪ですが、保険者はなぁんにも言ってきませんが、緊急事態宣言と同じような対応でいいのでしょうか?保険者に相談しても「利用者が~」で逃げられます。
これで訪問していないやら、サ担をしていないとかで2年後に減算じゃあたまりませんよね。
感染予防のためと記せば、モニタリング訪問を電話などで代替できませんかね。1日に最高5人訪問するときはもう感染予防にすごく気をつけてますが、利用者からは普段どおりの対応(まあ、あがって~)なので、考え込んでます。
まさか、利用者に検温させてくださいなんて言えませんしね。
みなさん、本音を教えてください。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。