ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

デイサービスセンター なごやか築地デイサービス(通所介護)

基本情報

事業所番号 1370202259
住所

〒104-0045
東京都中央区築地6-18-4ライオンズ築地リバーノート2F

連絡先 TEL:03-6226-3357
FAX:03-6226-3358
事業開始年月日 2016-06-01
同法人が同一地域で提供するサービス 通所介護
送迎サービスの提供地域 (1) 通所介護 東京都中央区、千代田区、港区、台東区、墨田区、江東区 (2) 介護予防・日常生活支援総合事業 東京都中央区、江東区
運営方針 1 本事業の運営の方針は、以下のとおりとする。 (1) 指定通所介護等は、利用者の要介護状態等の軽減若しくは悪化の防止又は要介状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。 (2) 事業者自らその提供する指定通所介護等の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。 (3) 指定通所介護等の提供に当たっては、通所介護計画に基づき、利用者の機能訓練及びその者が日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 (4) 指定通所介護等の提供に当たる従業者は、指定通所介護等の提供に当たっては、懇切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。 (5) 指定通所介護等の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 (6) 指定通所介護等は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、相談援助等の生活指導、機能訓練その他必要なサービスを利用者の希望に添って適切に提供する。特に、認知症の状態にある要介護者等に対しては、必要に応じ、その特性に対応したサービスの提供ができる体制を整える。 2 事業実施に当たっては、市区町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携に努める。 3 事業所は、以下の場合を除いて、正当な理由なくサービス提供を拒まない。 (1) 事業所の現員からは利用申込に応じきれない場合 (2) 利用申し込み者の居住地が当該事業所の通常の事業の実施地域外である場合、その他利用申し込み者に対し自ら適切な指定通所介護等を提供することが困難な場合。 4 指定通所介護等の提供に当たっては、事業所の従業者によって行うものとし、調理については第三者へ委託するものとする。

サービス提供時間

平日 8時30分~17時30分
土曜日 8時30分~17時30分
日曜日
祝日 8時30分~17時30分
定休日 日曜日

年末年始12/31~1/1は休み ただし、災害、悪天候等止むを得ない事情が生じた場合は、利用者及びご家族に連絡の上、 変更することがあります。

サービス提供所要時間

2時間以上3時間未満
3時間以上4時間未満
4時間以上5時間未満
5時間以上6時間未満 9時30分~14時40分
6時間以上7時間未満 9時30分~15時40分
7時間以上8時間未満 9時30分~16時40分
8時間以上9時間未満
9時間以上10時間未満
10時間以上11時間未満
11時間以上12時間未満

基本的なサービス時間は、7時間から8時間を推奨しています。

運営体制

看護師 0人
理学療法士 0人
作業療法士 0人
言語療法士 0人
介護員 1人
生活相談員 2人
柔道整復士 0人
機能訓練指導員 0人

利用者情報

利用定員 25人
利用者の人数 要介護1:18人
要介護2:21人
要介護3:9人
要介護4:6人
要介護5:3人

入浴について

浴室の設備の状況
総数 1
個浴 1
大浴槽 1
特殊浴槽
リフト浴 1
その他の浴室の設備の状況

利用料金

延長料金とその算定方法 通常要する時間を超える場合の費用の算定は行っておりません。対応できるかどうかは要相談とさせていただきます。また、費用の算定を行う場合には、利用者又はその家族に対して事前に文書で説明した上で、支払いに同意する旨の文書に署名(記名押印)を受けることとする。
食費とその算定方法 食事の提供に要する費用(昼食:524円、おやつ:100円)
おむつ代とその算定方法 リハビリパンツ代:100円/枚、尿とりパッド代:50円/枚
日常生活費とその算定方法 老企第54号に定める「その他日常生活費」として要した諸経費(実費)

サービス詳細

(1) 身体介護に関すること
   日常生活動作能力の程度により、必要な支援及びサービスを提供する。
    排泄の介助、移動・移乗の介助、養護、その他必要な身体の介護
(2) 入浴に関すること
   家庭において入浴することが困難な利用者に対して、必要な入浴サービスを提供する。
   衣類着脱の介護、身体の清拭、整髪、洗身、その他必要な入浴の介助
(3) 食事に関すること(配食)
   食事を希望する利用者に対して、必要な食事のサービスを提供する。
   配膳下膳の介助、食事摂取の介助、その他必要な食事の介助
(4) 機能訓練に関すること
   体力や機能の低下を防ぐために必要な訓練及び日常生活に必要な基本的動作を獲得するための訓練を行う。
    例)なごやか体操、レクリエーション、音楽活動、制作活動、行事的活動
(5) 口腔ケアに関すること
   口腔機能の向上を目的とし、口腔清掃、摂食・嚥下機能に関する指導若しくはサービスの提供を行う。
(6) アクティビティ・サービスに関すること
   利用者が、生きがいのある快適で豊かな日常生活を送ることができるよう、アクティビティ・サービスを実施する。
   これらの活動を通じて仲間づくり、老いや障害の受容、心身機能の維持・向上、自信の回復や情緒安定を図る。
   例)なごやか体操、レクリエーション、音楽活動、制作活動、行事的活動
(7) 送迎に関すること
   送迎を必要とする利用者に対し、送迎サービスの提供を行う。
(8) 相談・助言に関すること
   利用者及びその家族の日常生活における介護等に関する相談及び助言を行う。

主な介護報酬の加算状況
人員体制 サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス・ケア内容 個別機能訓練の実施(II)
入浴介助の実施
口腔機能向上サービスの実施
生活機能向上グループ活動加算
その他 介護職員処遇改善加算(I)

運営法人情報

名称 なごやかケアリンク株式会社
種類 営利法人
法人等の主たる事務所の所在地 101-0064
東京都千代田区神田猿楽町2-7-6TK猿楽町ビル2階
連絡先 TEL 03-5577-2256
FAX 03-5577-2266
設立年月日 2016-03-18

評価とクチコミ

総合得点:0点/0件

評価とクチコミを投稿する

あなたの貴重な ナマの声 をぜひ投稿してください!
クチコミガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

評価
※必須
投稿者名
※入力した名前が表示されます。
0文字/30文字以内)
タイトル
0文字/30文字以内)
本文
0文字/50文字以上1000文字以内)

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ