ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

ケアマネの質の本質について(レス数:16件)初心者

  • バンビ(相談員)
  • 2018/07/24
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

今ケアマネの質が悪いといわれています。知識がない、対応が遅い等色々ありますが、本当のところは人間としての部分だと自分は思う。
居宅介護事業所は多少なりの癒着があると思うのだが、私の地域では包括による忖度があり、つながりが弱い施設への紹介が無い場合がある。
ひどい所では2年間近くご紹介してもらえてない事業所もある。

ケアマネ試験に人間性をみたり、平等に分け隔てなくご紹介出来るケアマネをつくるにはどうしたら良いでしょうか。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。