Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
昨年12月にオープンしたのですが
なかなかご利用者様増加せずに試行錯誤してます。
ケアマネジャー様はどのようなところに魅力があり
新規依頼されるのでしょうか?
営業に行っても新参者は全く相手にされず、
もう来ないでくれと言われることも多々あります。
デイサービスはコンビニぐらい周りにあり、新規獲得は
正直厳しいよとは言われました。
プログラムとしては
機能訓練は加算はとってないのですが、
平行棒と外出の歩行訓練行っております。
その他は個別レクや集団レク・外出等行っております。
今年の4月~機能訓練士がくるのでそこで加算は
取ろうと思ってます。
ご意見やアドバイス頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。