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居宅介護支援事業所でケアマネ業務を今年の8月から始めました。自治体の要介護認定の情報の開示についてご意見いただけたらと思います。
役所で要介護認定の情報の開示の請求を行ったのですが、役所の対応に理解しがたいことがありました。
1:複写の受領に中2日かかる。
2:認定調査票の特記事項の部分だけ複写の受領ができない(閲覧も)。
3:主治医意見書の医師の名前がわからないように消されている。
2と3の理由を役所に確認したところ(1はまだ確認していません)
2:家族の個人情報が含まれている場合があり、ケアマネには見せられない。
3:原本の複写ではなく、審査会の資料の複写だから
との回答でした。
以前に就業していた自治体では、
1:当日その場で受領
2:受領可能
3:記載されている
でした。
自治体ごとに違いがあると思いますが、諸先輩方のお勤めの自治体ではいかがでしょうか?
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