ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

職場の人間関係(レス数:13件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

お疲れ様です。
愚痴になりますが、今度の上司には尊敬できるところがありませんし、むしろ、嫌悪感でいっぱいです。少々社会人としての常識に欠けていると思います。
遅刻は年中です。
数字を取れないとすぐ私のせいにします。八つ当たりもされます。

私のご利用者は、全て上司が選んだ方々です。利益誘導はできません。ご本人やご家族が選びます。ご希望が特にない場合に、自施設の紹介をしています。

自分は責任者なのに、面倒なことや、自分が悪く言われてしまうようなことには、一切顔を出しません。

ただ、部下に、営業行って来い、未払い(食事料金)の方に支払いをしてもらうように言って来い、と指示するだけ。取れないと、なめられてるんじゃないか?!と私に脅しをかける。頭悪いと陰口を他の職員に言う。
ならば、お手本を見せていただきたい。良案を提示してもらいたいです。

何の解決策もなく、ただ、文句を言うだけは誰でもできます。

施設の職員は言いくるめられているし、仲良しこよしなので、遅刻をしようと、営業と称して外で一服していようが、かばい合います。

逆に、事務員まで、数字が取れないと言ってきます。とんだところに就職しました。

自分で調べながら必死に仕事をしているつもりですが、私が知っていることを上司が知らないとプライドが傷つけられるのか、機嫌が悪いです。頬がピクピク揺れてます。
そんなこと、人間だもの普通にあるでしょう!!
無駄なプライドが多い管理者達です。

自己研鑽しながら、普通に仕事をしていきたいのに、なかなか、理想の職場や上司に巡り合いません。

大きな法人がよいとも限りません。当たり前のことながら、ブラック企業ではなく、ブラックな人々が集まるからブラックな集合体の企業になるんだなぁと思いました。

もう、この業界から、抜けようと思います。理念なんてどこも飾り、幻想でしかないのかなぁ(;O;)

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。