ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

有限会社 共栄メディカル福祉用具貸与
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

基本情報

事業所番号 0570801910
住所

〒014-0102
大仙市四ツ屋字水木田33

連絡先 TEL:0187-66-2123
FAX:0187-66-2139
サービス提供地域 大仙市、仙北市、横手市、湯沢市、美郷町、羽後町、秋田市
事業開始年月日 1999-04-01
送迎サービスの提供地域 大仙市、仙北市、横手市、湯沢市、美郷町、羽後町、秋田市
特記事項 車いす
特殊寝台
床ずれ防止用具
体位変換器
手すり
スロープ
歩行器
歩行補助つえ
認知症老人徘徊感知機器
移動用リフト
自動排泄処理装置
運営方針 ~経営目的~ 二宮尊徳の言葉に「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である。」というものがあります。 「人の心」を大切にする経営を心がける、それが設立30年を迎えた当社の偽らざる気持ちです。 経営理念 利他共栄 当社の行動規範は「相手の立場に立って、相手の利益になるように図る」 というものと「7つのK」があります。 企業活動は行動規範を基準とし、社員全員が同じ理念を共有し、 社員とお客様、そして地域の為に企業活動を行っています。 それは経営理念である「利他共栄」を具現化するものです。 さらに二宮尊徳の言葉には 「遠くをはかるものとは富み、近くをはかるものは貧す。  それ遠きをはかる者は百年の為に杉苗を植えう。  故に富有なり。  近くをはかる者は 春植えて秋実るものをも尚遠しとして植えず  眼前の前の利に迷うてまかずして取り  植えずして刈り取る事のみ目につく。  故に貧窮す。」 この言葉は何時の時代でも正しく、そして全ての事にあてはまると考えます。 人の心に響く、感動を生むサービスを提供できる組織・人財の育成。 企業の目的(ビジョン)に向かって二宮尊徳の言葉を噛みしめます。 その上で、われわれには7つの言葉・行動を大切にしています。 それが「共栄メディカル7つのK」です。 1 感謝 人の道を知る。あたりまえのことに感謝できる心を持つ感謝の心を忘れず、相手の善かれしことを行っていきます 2 可能性 「できる」と信じ、心を鍛錬する。前向きな心でいる 3 改善 「お客様の為に」問題点を改善し、役に立つ。 4 簡単 サービスを誰にでも簡単に、わかるように 5 共栄 全ての社員とその家族が、社会とともに豊かに生きる。 6 傾聴   気付きの姿勢。相手を理解しようと努める。 7 感動 企業活動を通じ、感動を生み出す存在である 経営方針 常に顧客視点に立ち、上質なサービスを提供し、つねに最良の製品をもっとも良心的に提供する社会に貢献する強い意志をつねに持って、誠実と信用を基とし、堅実経営を貫く全従業員にとってつねに能力を十分に発揮でき、幸せな人生を送れる職場とする社員とお客様・地域の幸せの為に ~本来あるべき姿~ 当社は、会社はみんなの幸せのためにあるだと考えます。 経営者も社員も「労使」ではなく同じ方向を目指す「同士」と考えます。 そして当社の存在目的は 全ての社員とその家族の物心ともに豊かな生活の実現を目指す。 サービスを提供した地域の住民から「あっていがった~」と言ってもらえる会社であり、 ICFの考えに基づき自立を手助けする心と風土を地域に根付かせます。 サービスを利用する利用者の家族の「生活の質が向上」する、上質なサービス・商品・情報を提供します。 というものです。 シンプルですがこの3つを常に心がけています。経営にとって「本来あるべき姿」とは 社員が幸せになるような会社をつくり、それを通じて「社会に貢献する」ことが理想と考えます。 そして売上も利益もそれを実現するための手段にすぎないと考えます。

サービス提供時間

平日 8時30分~17時30分
土曜日
日曜日
祝日
定休日 土曜・日曜・祝日・年末年始(12/31~01/03)

運営体制

福祉用具専門相談員 常勤 4人
非常勤 0人
事務員 常勤 2人
非常勤 0人
その他の従業者 常勤 1人
非常勤 0人

利用料金

キャンセル料とその算定方法 なし

サービス詳細

誠実、迅速、確実                                                         医療機器修理業責任技術者1名

運営法人情報

名称 有限会社 共栄メディカル
種類 営利法人
法人等の主たる事務所の所在地 014-0102
秋田県大仙市四ツ屋字水木田33
連絡先 TEL 0187-66-2123
FAX 0187-66-2139
設立年月日 1984-07-29

評価とクチコミ

総合得点:0点/0件

評価とクチコミを投稿する

あなたの貴重な ナマの声 をぜひ投稿してください!
クチコミガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

評価
※必須
投稿者名
※入力した名前が表示されます。
0文字/30文字以内)
タイトル
0文字/30文字以内)
本文
0文字/50文字以上1000文字以内)

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ