クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン

ひとり暮らしのご利用者に
よくあるお悩み

ご家族
  • 親と離れて暮らしているから、
    何かあった時発見や対応が
    遅れたら
    どうしよう…
  • 見守りサービスに興味はあるけど、
    訪問対応があるものは
    費用が高い
ご利用者
  • ひとり暮らしだから、
    もし自分が倒れたら…
    考えると不安
  • 機器での見守りは監視されてる
    ようで抵抗がある
    定期的な訪問や連絡が
    くるのも煩わしい
ケアマネジャー
  • ひとり暮らしのご利用者の
    ご家族からの、度重なる
    訪問依頼の対応に苦慮している
  • 心配性で不安の強いご家族に
    見守りサービスをすすめたい
    もしものときの訪問に対応
    しているとより安心

クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン
が悩みを解決!

ご利用者(見守られる方)

トイレや廊下など、毎日使用する電球を「ハローライト電球」に交換するだけ。電球の取り付けは、ヤマト運輸のスタッフが行います。工事等の必要はございません。

ご家族(見守る方)

電球のON/OFFで異常を検知するとメールでお知らせいたします。通知先の方からの依頼があれば、ヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問します。通知先は最大4名まで、ご家族以外の方でもご登録頂けます。
※前日朝9:00~当日朝8:59の間に電球のON/OFFが確認できない場合

ケアマネジャーから見た注目ポイント!

  • ご利用者側の負担も少なく、見守りカメラ等に抵抗がある方からも同意を得られそう
  • もしもの時に訪問してもらえるのはありがたい!

クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン
のおすすめポイント

リーズナブルな価格で見守り+代理訪問

初期費用0円&手頃な月額費用で始めやすい・続けやすい!ヤマト運輸のネットワークを活用することによって、代理訪問サービス付きの他社サービスと比べて、リーズナブルな価格で提供しています。

ケアマネジャーから見た注目ポイント!
  • 代理訪問も対応していてこの金額は、リーズナブルだと思います

Wi-Fi不要、工事不要で取り付け簡単

電球を専用の「ハローライト」に交換するだけ!Wi-Fiも不要なので、ネット環境のないご利用者宅でもご利用いただけます。

ケアマネジャーから見た注目ポイント!
  • Wi-Fi環境が整っていないご利用者宅は多いので、ネット環境や工事が不要なのはいいですね

ご本人やご家族の負担が少ない

電球のON/OFFを検知するので、ご利用者は普段通りに生活するだけ。定期訪問やカメラでの監視はないので、本人の負担感も少ないです。

ケアマネジャーから見た注目ポイント!
  • 機器での見守りは、「監視」のイメージも強く、見守られる方もストレスを感じる場合が多いです。こちらであればご利用者・ご家族ともに負担が少ないシステムだと思います。

サービスの流れ

クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン
  1. ハローライトが異常を検知
    前日朝9:00~当日朝8:59の間に電球のON/OFFが確認できない場合に異常を検知。
  2. メールで通知
    当日朝9:00〜10:00の間に事前設定した通知先へメールでお知らせ。
  3. ヤマト運輸のスタッフが代わりに訪問
    通知先の方からご依頼頂くと、ヤマト運輸のスタッフがご利用者のご自宅へ訪問し状況を確認。必要に応じて地域包括支援センター等の地域の窓口に通報いたします。

事前にご確認ください

ハローライト電球について

  • 口金:E26【口金が適合するか予めご確認ください】
    サイズ:全長115mm、外径60mm
    明るさ:40W相当(定格消費電力は7w、色温度3000K)
  • 口金が適合しない場合は市販の口金変換アダプターをご利用ください。
  • 器具や設置個所によっては使用できない場合がございます。
  • お風呂場や屋外などの湿気の多い場所や雨風にさらされる場所は、電球が故障しやすいため設置場所としてご利用頂けません。
  • 調光用ソケットは非対応です。人感センサーは対応しております。
  • 製造時期によりサイズが異なる場合がございます。
  • 電球は1契約1個となります。本サービスの利用契約終了時にヤマト運輸に電球のご返却が必要です。

サービスについて

  • 通知先として設置先以外のご家族・知人等のメールアドレスの登録が必要です
  • 代理訪問は、ハローライトが異常を検知し通知先からご依頼を受けた場合に限ります
  • 代理訪問は、設置先を管轄するヤマト運輸の営業時間内のみ対応いたします。ただし、交通事情や天候状況、ヤマト運輸営業所から遠方等の事由により、対応が遅れる場合、若しくは、当日中の対応ができない場合がございます。
  • ご利用者の身体・生命の安全を保証するものではございません。
  • ヤマト運輸は警備業法に規定されている警備業務は一切行いません。
  • その他別途ヤマト運輸が定める「クロネコ見守りサービス ハローライト訪問プラン利用規約」が適用されます。

お支払い方法について

  • お支払い方法はクレジットカード払い、代金後払い(コンビニエンスストア・郵便局)または口座振替を選択いただけます。
  • 代金後払いの手数料はお客様負担となります。
  • 契約は、ヤマト運輸指定日(毎月10日)に翌月分(1日~月末)が自動更新されます(前払い)。
  • 初月期間は申込日により異なります。

今なら!ご紹介チラシからのお申込みで
紹介者+ご利用者双方に特典あり!

CMO
特典

ご紹介チラシからお申し込みいただくと…

  • ご利用者/ご家族
    月額料金(1,078円)が初月無料!
  • 紹介者(ケアマネジャー)
    CMOポイント1000pt進呈!

こちらからご紹介チラシをダウンロードいただき、
ご利用者様/ご家族様へご案内ください!

チラシダウンロード