ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

通報の義務って勇気が…(レス数:9件)

  • ひらり(ケアマネジャー)
  • 2024/04/12
  • その他
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

夜、家の中から大きな声で「てめぇ、なにやってんだ」という罵声が聞こえてきます。それが3軒隣りのご近所様。3軒隣りなのに聞こえる大声。その家には高齢は母と息子の2人暮らし。女性は認知が多少あると聞いていたので、きっと粗相をしてしまったのかと推察しますが、これをどうしたらいいのか悩みました。ご近所様だけど通報していいのか。と、悩んでしまいました。最終的には次の日にも同じように聞こえてきたためさらに次の日の日中に地域包括へ連絡をしました。結果的に担当の方がうまく話をまとめてくれたのか、しばらくしたのちに声が聞こえなくなりました。初めての通報でしたが、みなさん、通報の義務って実行していますか。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。