Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
自分が勤務している地域では、保険者から「電話、FAX、メール等を活用し利用者さんたちと原則対面しないように」という通知が届き、先月から保険者のローカルルールの下で業務をしています。
先日緊急事態宣言が発令されたり、厚労省からの介護保険最新情報も連日届いており、いままでにない未曽有の事態に不安がぬぐえませんが、皆さんの地域では、普段通りケアマネ業務を行なっているのでしょうか?それとも保険者からなにかしら通知等が届いていますか?
この危機により保険者間の判断がどう異なっているのか気になったので投稿してみました。
ご回答よろしくお願いします。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。