Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
私の上司は、利用者さんに感謝されないと文句を言う人です。
勿論、「ありがとう」等感謝の言葉があれば嬉しい事は分かりますが、仕事の対価として利用者さんに求めるのは違うと思います。
また、感謝の言葉を求めて仕事をすれば、相手を間違った方向に導きかねないとも思います。
利用者さんが喜ぶ環境と、利用者さんにとって良い環境は、時に違うと思います。
感謝されないからと言って文句を言う上司の話を聞くと、ケアマネって皆そうなのかな、と思ってしまい、幻滅します。実際、皆さんの仕事のモチベーションは何でしょうか?
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。