Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

外部サービス利用型特定施設の人員配置基準について(レス数:1件)

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

はじめまして :-D
タイトルに書いてるように配置基準には常勤換算方法で、介護職員は要介護者10またはその端数を増すごとに1及び介護予防サービスの利用者の数が30またはその端数が増すごとに1以上であることとなっているんですが、もし利用者が3名、介護予防2名の場合介護職員の必要数は4人ということになるんでしょうか・・
今は他施設に移動した前施設長は10:1、30:1で常勤換算を行い、基準数は3.07となり職員も常勤換算後にその数値をうわまればいいとのことでしたがどちらが正しいのでしょう :-?
どなたか教えていただけると助かります、お願いします。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ