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初めて投稿いたします。
これから介護保険事業を始めようと思いますが、何からどのような順序で行えばいいのでしょうか??
都内で障がい者の在宅介護を行ってきました。障がい者については、全障がい、年齢問わず支援を行っております。高齢の障がい者の方については、介護保険と自立支援法の両方ヘルパーは行っています。
しかし、ケアマネジメントはできていません。
事実上は介護保険利用になる前の自立支援法利用の際、ヘルプだけでなく、関係者を集めての支援会議や、制度上の相談、役所申請の手伝い、福祉用具の購入等、行っています。
今後、ヘルプだけでなく、ケアマネジメントとして正式に?!行っていきたいと思います。
しかし、ケアマネ資格が取れているのは、私一人。ノウハウ等聞ける先輩がいません。
書類も何が必要か分かりません。必要そうなものは少しずつ揃えていますが、手探り状態です。
こんな初歩の初歩の質問で申し訳ありません。
何か取りかかれるようなアドバイスが頂けると有り難いです。
どうか宜しくお願いいたします。
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