ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

対応に困ってます。。。(レス数:24件)

  • おやじ(ケアマネジャー)
  • 2013/01/19
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

夫と妻の2人暮らしの高齢者世帯でずが、介護者の妻がヘルパーを利用しています。 実は妻が精神疾患か?認知症か? 物盗られ妄想があり、ヘルパーを利用したあとに、「服がない。 皿がない」などと・・・。
その都度、事業所に電話を毎回、かけて来ます。

近くに、娘さんが住んでいますが、電話をかけても、あまり機嫌が良くなく、会いたいと持ちかけてもまた考えておきますとしか言わない。

休日にも「服がない」と電話をかけてきては、対応に苦慮しています。
どのようにしていけばいいでしょうか? 対応策を教えていただけたら
ありがたいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m


続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。