ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

嫌われてしまった主治医への対応(レス数:4件)

  • にゃんたま(ケアマネジャー)
  • 2013/03/25
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

以前もご相談しました、訪問介護事業所が運営する有料ホームに密接に関係している医師についてです。知名度もあり私自身も、その考え方にすごく共鳴し学ぶ部分も多かったので、尊敬していましたが、最初に述べたサービス提供がきちんとなされているか怪しい事業所との密接な関係で、ぎくしゃくしました。「その事業所のやり方に口をはさむな」と呼び出され1時間ほど看護師の目の前で怒られましたが、私としては担当しているご利用者様がまだその施設にいる為、ご家族にもその施設や主治医と今後うまくやっていけるかわからないとお伝えしたところ「あなたが悪いわけではない。あなたは本人と家族の訴えを代弁しただけ」と言い、次の施設が見つかるまで頑張ってほしいと言われています。今回、ご家族本人の希望で今利用している外部サービスの利用を増やすことになりましたが(通所介護)、先週月曜日に居宅サービス計画原案と一緒にサービス担当者会議の日時と参加できない時のための照会内容も一緒に送りました。照会内容に関しては、金曜日に再度提出のない事業所に送りましたのでその主治医にも再度送っていますが、本日サービス担当者会議にもかかわらず、その主治医のみ連絡もありません。医療系のサービスではないため、特に主治医が出る事もないかと思いますが、こういった主治医とのお付き合い、どうすればいいでしょうか?正直苦痛です。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ