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理解力の低下により本人はもちろん。その家族も、中々理解してもらえない時ってないですか。
私の担当の家族は、話が二転三転…という言葉がありますが、九転十転…という言葉が欲しいほど。。。
話し合って聞けた内容を翌日覆し、その結果を1時間後にはまた元に戻して欲しい。
最終的にまた話し合って
2,3回サービスが入ると、やっぱりこうの方がいい。
定着するまでに、調整が10回程度あります。
そうゆう方と分かっているので慎重にしています。何度も確認をしています。サービス開始は急がれますので、再々再確認を行って、これで行きますよ。と何度となく確認をした上です。
自分でもおかしくなるくらい。。最近では、話し合った結果をまとめるのを辞めて連絡調整もすぐにせず、また、白紙にしてください等電話があるのを待つようにもなってしまいました。結果案の定、電話がかかってきます。
皆さんにはそうゆう経験ありませんか?その時の対処方法等あれば教えてください。
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