ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

利用者さんの対応(レス数:2件)

  • きらりん(ケアマネジャー)
  • 2013/05/02
  • 在宅介護
  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

理解力の低下により本人はもちろん。その家族も、中々理解してもらえない時ってないですか。


私の担当の家族は、話が二転三転…という言葉がありますが、九転十転…という言葉が欲しいほど。。。


話し合って聞けた内容を翌日覆し、その結果を1時間後にはまた元に戻して欲しい。
最終的にまた話し合って
2,3回サービスが入ると、やっぱりこうの方がいい。

定着するまでに、調整が10回程度あります。

そうゆう方と分かっているので慎重にしています。何度も確認をしています。サービス開始は急がれますので、再々再確認を行って、これで行きますよ。と何度となく確認をした上です。

自分でもおかしくなるくらい。。最近では、話し合った結果をまとめるのを辞めて連絡調整もすぐにせず、また、白紙にしてください等電話があるのを待つようにもなってしまいました。結果案の定、電話がかかってきます。

皆さんにはそうゆう経験ありませんか?その時の対処方法等あれば教えてください。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ