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利用票・提供票の再交付について(レス数:3件)

  • ひまわり(ケアマネジャー)
  • 2013/08/31
  • 在宅介護
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今さらかもしれませんが、宜しくお願い致します。

デイサービス週3回利用の方、お盆はデイがお休みのため、その週は、2回の予定にしていました。

すると、お盆の週は予定にない日に利用をされ、月12回の予定が
実績では13回になりました。
デイから「実績でいいですか?」と質問されましたが

以前、市の指導で
「提供票の予定回数より実績が多くなってはいけない。キャンセルなどで減る分はかまわない」
と言われたことがあり

「提供票を作り直して送ります」と
返答したのですが、デイに限らず、利用回数が増えたとき
「実績でいいですか?」と言われるところが、結構あります。

通院介助なども
「急遽の通院があるため、回数は増えることもあるので、実績でいいでしょう?他のケアマネはそれでいいと言いますよ」
と言われますが

私は再作成して、回数が合ったものを利用者、事業所に再交付しています。

追加利用の際、すぐ、事業所から報告がないのも問題ですが
それは、さておいて、再交付するのは当然と思っていますが
この考えで宜しいかどうか、お尋ねします。


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