Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
ヘルパーの仕事的には何の問題もない。
ただ、会話がつまらないので替えてほしい。
話しかけてもそのことだけで、続かない。
面白くない。
なので、ほかの人を来させてほしい。
と苦情がヘルパー事業所にありました。
ケアマネとして、一緒に話をしに行きましたが、仕事に対して問題ないがヘルパーと話が合わないので交代。
とにかくこだわりが強く、几帳面な方で、一般的にあちこちでクレームをつけるクレーマー的な存在の方です。
何度もこのケースを繰り返し、事業所にも他に対応できる人間がいないとの事。他の事業所の提案をするが拒否される。
どうしたらよいでしょう。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。