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皆さんで、このような状況の方はおられると思います。大きな施設(例えは、特養などの社会福祉法人等)ではなく、小さなデイと居宅とかであれば、もちろん担当の利用者さんも事務所と同じ建物で、目と鼻の先にデイがありますよね。
お客様である事もあり、毎朝のお出迎えやお見送りはもちろんやるべき事の一つです。
同じ建物ですので、もちろん声をかけに行く事はあります。しかし、当たり前のようにバイタルの記録、や利用者さんが不穏になった時に書類の整理や申請書の記入等の仕事をしていても、呼ばれてお願いします。と数十分その方について落ち着くまでお相手をするのは、どうかと…
相談等ではなく、愚痴になってしまうのですが。
こうゆう場合でも、笑顔で快く受けるべきなんでしょうね。私の気持ち次第なのでしょうが。私も今やるべきことがあるので、コピーやFAXをしに事務所をでたとたん「ちょうど良かった。○○さんお願い。」といわれるとかちんときてしまいます。はっきりと断ればすむ事ですが、まあいいか。と思う自分もいるので。仕方ないのですが。
皆さんは、こんな事までしています。というエピソードありますか?私だけじゃないんだ。という気持ちのホッとできるものが今は、欲しいな。と感じています。
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