Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!
投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る
こんにちは、いつも拝見させていただいております。
今日は私の相談を聞いていただけますでしょうか。
皆さんは担当者様がお亡くなりになった時、どのような言葉をかけておられるのでしょうか。
先日、担当している方が入院先病院でお亡くなりになりました。今まさに息を引き取ったという状態でお電話があり、なんと言葉を発したらいいのか迷ってしまいました。
今までにも何度かこういった体験はあるのですが、
その度に「大変残念です。」「お悔やみ申し上げます。」と言うのですが、悲しんでおられるご遺族の方にそのあとの言葉が続かず・・・。
皆様はこういった電話があり、一度お悔やみの言葉を言った後どうされていますか?
ではごめん下さいと言って電話を切りにくいですよねえ。
変な相談ですみません。
続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。
初めての方は新規会員登録
注目ランキング
同じカテゴリの質問
ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報
介護関連商品・サービスのご案内
ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは
全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。
ケアマネジメント・オンラインの特長
「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。