ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

ケアマネの立場としてみたら(11)

  • デコペン(ケアマネジャー)
  • 2022/01/15
  • 在宅介護

担当している利用者さんの家族が特養に申込んでいたのですが、次に部屋が空いたら声かけますと私の所に連絡がありました。しかし来月で更新でして しかも本人さん 身の回りのことは自立。頭はクリア。調理以外は自分で行っている。 特養の相談員には伝え情報も送りました。そしたら調査の時には 出来ないことを 大げさに 言ってくださいとのこと。でも本人 頭はクリア出し ほぼ自立。ケアマネとして嘘はつけない。家族からは 更新のこと ほぼ自立だと言うことを相談員に伝えたことを怒られました。でも介護2以下だと退所してもらいますと言われたので 入所して すぐに退所も可哀想ですし…
ケアマネの立場としては
余計な事を 相談員に言ってしまったのでしょうか?一人で悩んでいます。みなさんが、私の立場なら どうしましたか?

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ