ケアカフェトップ >> >> コロナ緊急支援Q&A(第2版)180番、再開支援について

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

キャンペーン

2020/09/15コロナ緊急支援Q&A(第2版)180番、再開支援について(4) 

はまうら おくケアマネジャー

新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業(介護分)に関するQ&A(第2版)令和2年7月28日 (3)介護サービス再開に向けた支援事業 ①在宅サービス事業所による利用者への再開支援への助成事業

Q&Aの180番

うちの事業所では対象者ゼロです。

質問例2の回答内容をクリアするには1ヶ月間電話確認もせずに支援を放ったらかしにしておかなければいけないのですが、どうなんだろう? 皆さん、どう理解しますか?


下記にQ&Aの180番をコピペしておきます。

Q&Aの180番
<質問>実施要綱3(3)①「在宅サービス事業所による利用者への再開支援への助成事業」について、「『在宅サービスの利用休止中の利用者』とは、当該事業所を利用していた利用者で過去1ヶ月の間、当該在宅サービスを1回も利用していない利用者」とありますが、次の例の場合、対象となると考えてよいで しょうか。
例1)4/15~利用休止→5/16健康状態等の確認 →5/20から利用再開 (健康状態の確認時点で休止1ヶ月超)
例2)4/15~利用休止→5/10健康状態等の確認 →5/20から利用再開 (健康状態の確認時点で休止1ヶ月未満ですが、 利用再開まで1ヶ月超)
<回答>例1は対象となりますが、例2については再開支援実施時点で、利用者のサービス休止期間が1ヶ月を 経過していないため、対象となりません。

投稿する >


  • <前
  • 1
  • 次>

Care Cafeに投稿する

CareCafe掲示板投稿キャンペーン

対象期間内に掲示板に投稿していただくと、CMOポイント最大300ポイントを進呈!

対象期間 9/8(火)~10/8(木)23:59
※ポイント付与は10月末頃を予定しています
進呈ポイント 新規投稿1回につき30ポイント
コメント投稿1回につき3ポイント
注意事項

本キャンペーンでのポイント進呈は、1アカウントにつき最大300ポイントとなります。
※獲得上限を超えても掲示板には通常通り投稿できます。

下記に当たる場合は、ポイント進呈の対象外とさせていただきます。
・投稿の連投などポイント目的の投稿と判断した場合
・【CareCafeガイドライン】や利用規約に違反となる行為に当たる場合

※当キャンペーンは、予告なく変更・中止させていただく場合がございます。

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載
  • 事務作業の負担軽減のために開発した業務支援システムです
  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 動いたあとのエネルギー・たんぱく質補給に!おやつがわりにも
  • 医療連携、高齢者に多い疾患、住宅改修等を掘り下げます
  • 健康と笑顔をつくる3時間リハビリ型デイサービス

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

広告掲載・マーケティング支援に関するお問い合わせはこちら >>

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ