ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

やっぱりムリ(レス数:11件)

• Facebookでシェア ツイート LINEで送る

前回は辞めたいモードの投稿で、色々アドバイスをいただきました。少しは持ち直したつもりでしたが、やっぱりムリです。
〇〇さんの補聴器が何日も前から不明です→部屋全体を探し見つからず、車椅子のクッションを上げてみるとポロリ…報告する前にちゃんと探すということをしたんかい!
〇〇さんの義歯が見つかりません。家族にはケアマネから連絡してくれましたか?(義歯が無くなったことを)ケアマネに報告したというていで良いですか?→ケアマネに報告したってどういうこと?何度も言うけど、私は管理者でも何でもないし、施設の中にいるのに「入れ歯が無くなりました」などと家族にはとても言えるか!ケアマネに報告すれば、あなたたちはそれで終わりなのか!無責任にも程がある…
本人用のパッドが無くなったので、施設から1袋出しました。もう出してしまったので、家族にその事を言ってください。→家族の了承もないのに、勝手に出すな!
時には家族から嫌味を言われ、私がミスした事でもないことを家族に報告し謝り…
愚痴るなら早く辞めろって感じでしょうが^^;この先長居はできそうもないです。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ