Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

愚痴 すいません どうしたら良いの?(レス数:24件)初心者

  • Facebookでシェア ツイート LINEで送る

初めて関わらせて頂くケアマネジャー様よりデイサービスの空き状況のお問い合わせがありました。
要支援2 男性 独居
週2回利用希望
自立しているが寂しいからデイサービスに行きたい。
今通っているデイサービスが5月に閉鎖が決まっている。
今通っている所は閉鎖ギリギリまで利用する。
利用曜日は連続にならないようにして欲しい。

現在空きが無い事を伝えると、5月までは他に通っているから空いたらその枠を最優先で順番に押さえておいて欲しい。
との事でした。

今から6月の枠を押さえるのは無理だとケアマネジャー様にお伝えしたところ「なんで?」「他なら対応が・・・」と、態度急変。
検討する余地もなく丁寧に弊社では対応しかねるとお伝えしお断りしました。
受話器の向こうで無言の圧力が数秒・・・
「失礼いたします」と電話をゆっくり切りました。

仮に空いたとして2枠も5月まで?6月からご利用の方を?状態も分からないのに?
私は間違った対応をしたでしょうか?

正直着信拒否にしたい位に関わりたくないケアマネジャー様でした。

色々なお立場の方々からご意見頂きたく。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。

ご質問やお問い合わせはこちら

お問い合わせページ