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介護保険施設勤務です。ご利用者のティッシュやおやつのお菓子などは家族補充して頂いております。
キーパーソンがご主人のご利用者様、物品の補充依頼の電話をしたら、今までは自分が物品補充していたが、自分も足腰弱く介護1になったから買いに行けないと。送料も掛かると言われました。たまたま本人の預り金が有ったのでそれで代行購入して欲しいと猫なで声で言われましたが、今は人員的にもそのような対応出来る状況に無く、そもそも預り金制度も無くす方向であることを説明しました。インターネットやスーパーの宅配利用等を提案するも送料やネットを使った事が無いとの言い訳。何より腹が立ったのは、私は今の職場に着任して間もないのですが、着任当時はいきなり本人の栄養状態についてクレームを突きつけて来られた経緯があり、最近は色々な訴えが治まったと思っていた所でしたが、自分の頼みたい所だけ主張して来る所が見えてしまって不快でした。私は冷たい卑劣なケアマネなのでしょうか。
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