ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

危険な主任ケアマネ(2)

・他の意見を否定する癖がついている。
・教えようとする癖がついている。
・相手の言わんとすることを理解する姿勢がまず欠落している。
・人から学ぼうとする気持ちが欠落している。
・管理者経験もないのに自分は偉いと思い込み他のケアマネを心の中で見下している。
・医療法人の居宅に勤務しているので自分は偉いと勘違いしている(そいつの実績はほとんどなく、単なる平社員ケアマネージャー)。

これまでスーパービジョンで繰り返し話してきた事が全く伝わっておらず呆れ返るばかりである。そこで提案です。
グループディスカッションの際に上記のような人物がいたら所属機関と氏名を添えてケアマネ協会、国保連(都道府県)、保険者(市町村)及び地域包括支援センターに連絡してください。主任ケアマネジャー資格の取り下げを行います。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ