ケアカフェトップ >> >> 同一事業所内だからってなんでも投げる訪問管理者とサ責

ケアカフェ(掲示板) みなさんで介護に関して自由に意見交換
コメント閲覧・投稿するにはログインしてください

2020/01/18同一事業所内だからってなんでも投げる訪問管理者とサ責(8) 

むにむにケアマネジャー

ただの愚痴と思って読んで下さい。

同一事業所、同一建物内にあるからでしょうか
ちょっと困る事があるとなんでもケアマネに任せる訪問管理者とサ責。
「〇〇さん、購入品の銘柄指定が多いの。何とかしてください。」
 ↑時間が足りないから提供時間の再検討をしてくださいってわけではない。

「××さん、約束の時間より遅いって文句が多いんです。きちんと説明してください」
 ↑契約の時に、移動等の関係で多少の時間の前後がある事をちゃんと説明した?

まず、自分たちで説明をして、理解を得られなかったらケアマネに話を持ち掛けるのが普通なのではないかな?と思う日々。
他事業所のケアマネにもこんな調子だとしたら、恥ずかしいと思います。
同一事業所内に訪問事業所があるケアマネさんてみんなこんな思いしてますか?

投稿する >


  • <前
  • 1
  • 次>

Care Cafeに投稿する

  • 「CareCafeガイドライン」をお読みの上、ガイドラインに沿った投稿をお願いします。

Care Cafe(ケアカフェ)ガイドラインはこちら

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

  • ケアマネに必要な高齢者への「食事」の支援方法
  • 動いたあとのエネルギー・たんぱく質補給に!おやつがわりにも
  • 介護業界の“旬の話題”について、専門家が解説
  • 医療連携、高齢者に多い疾患、住宅改修等を掘り下げます
  • 健康と笑顔をつくる3時間リハビリ型デイサービス
  • 種類、選び方はもちろん、「こんな時どうする?」実例集も掲載

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

広告掲載・マーケティング支援に関するお問い合わせはこちら >>

投稿する >

あなたの投稿を見る >

新着ケアマネ川柳

お知らせ