ケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンラインケアマネジャー(ケアマネ、ケアマネージャー)・介護支援専門員の業務を支援するケアマネジメントオンライン

Care Cafe ケアカフェみなさんで自由に意見交換!

投稿・コメントでポイントがもらえる!キャンペーン詳細を見る

人間関係!?(レス数:8件)初心者

• Facebookでシェア ツイート LINEで送る

前の職場のケアマネさんの事で相談です。

前の職場は私が一人ケアマネでしたが業績不振だと社長が言い、ケアマネを交代してみたいとの事でしたので私は新規居宅を自分で開設しました。しかし、待っても待っても後任が決まらなかったので社長が担当を全員私に回してくださり、閉鎖が決まりました。
ところが閉鎖決定後応募があり後任が決まりました。担当利用者さんは社長がそのまま私が担当する様言ってくださいましたがルールなので利用者さんに説明に回るとみなさん後任より私を選択してくださいました。

社長も含め引き継ぎをしましたが後任は私より経験も長く、書類もどうせなら自分の好きなものを使いたいとの事で何も引き継ぎなく終わりました。パソコンの使い方程度の引継ぎでした。

しかし、その後これまでに数人から「後任のケアマネが電話をしてきて、あなたの後は大変だって言っている」と聞きました。中の一人は包括の方です。しかも一度きりではなく複数回の電話、何が困っているかは言わないけれど大変大変と言ってくるそうです。その方は電話魔らしく、内容は私の事ばかりでなく他の内容の事もあるらしいですが、「〇〇さんの前任の〇〇さんを困らせているケアマネさん」と自分が言われているのにショックを受けました。

確かにライバルにはなるんでしょうがこんなこと普通するかしら。社長と話をしましたが、「注意するとまたその事をあちこちに電話しまくりそうな心配がある」と言う話になり二人で頭を痛めています。

どうしたらいいのかしら。

続きを読むには会員登録(ログイン) が必要です。

初めての方は新規会員登録

レスを投稿する

ケアカフェTOPへ戻る

ケアカフェTOPへ戻る

ケアマネジメント・オンライン おすすめ情報

介護関連商品・サービスのご案内

ログインしてください

無料会員登録はこちら

ログインできない方

広告掲載・マーケティング支援に
関するお問い合わせ

ケアマネジメント・オンライン(CMO)とは

全国の現職ケアマネジャーの約半数が登録する、日本最大級のケアマネジャー向け専門情報サイトです。

ケアマネジメント・オンラインの特長

「介護保険最新情報」や「アセスメントシート」「重要事項説明書」など、ケアマネジャーの業務に直結した情報やツール、マニュアルなどを無料で提供しています。また、ケアマネジャーに関連するニュース記事や特集記事も無料で配信中。登録者同士が交流できる「掲示板」機能も充実。さらに介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネ試験)の過去問題と解答、解説も掲載しています。