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当事業所に7月末まで在籍していたサ責が、新しく訪問介護事業所を開くからと、そのサ責と懇意にしていたケアマネがケア案件4人分、来月から提供廃止と、ファックス1枚で通告してきた。
その理由が、「9月の提供より他事業所での提供を受けたいとのご希望を伺いましたので」とある。
一人の利用者に確認したところ、「ケアマネからは一度もそんな話がなかった。」もう一人の利用者は、「ケアマネから新しい事業所を立ち上げるからどうする?」と言われたとのこと。
これって虚偽や利益誘導ではないのでしょうか?
こんなことって通用するのですか?
市の介護課に電話しても、ケアマネに電話して状況を聞き取りするだけでお終いだし。
我々弱小事業者は、ケアマネの言いなりになるしかないのですか?
当のケアマネに電話してもあっけらかんと答えるし、
利用者から確認を取ってなかったと言うかと思えば、
別の人には利用者に確認したと言い張るし。
このケアマネに対抗するいい策があったら教えてください。
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